よくある質問と回答

Q
事務所の営業時間を教えてください。
A

年末年始及び土日祝日を除く,平日の10時~18時です。

もっとも,平日18時以降や土日祝日については,事前にご相談いただければ対応可能ですので,お気軽にお問合せ・ご相談ください。

Q
法律相談に出向く際に,持参すべきものは何ですか?
A

ご本人確認のため,運転免許証等の写真付き身分証明書をご準備ください。

また,ご相談内容に関係する契約書等の客観的資料は,できる限り多く持参してください。
認印をご持参いただくと,ご依頼を受ける際の手続がスムーズになります。

Q
法律相談をしたら,必ず事件処理を依頼する必要がありますか?
A

法律相談後,事件処理を依頼するかどうかはご相談者様の自由です。

また,受任して事件処理をする必要性についての弁護士の見解は相談の際にお伝えいたします。

Q
無料法律相談はやっていますか?
A

個人の初回法律相談は無料となっております。

ただし,個人の初回法律相談であっても,土日祝日の相談の場合には,通常料金(30分ごとに5,500円(税込))でのご案内となります。 法人の場合でも,顧問契約の相談の場合には,無料でご案内させていただいております。

Q
弁護士に依頼する場合,どのような費用がかかるか教えてください。
A

弁護士費用は,着手金と報酬に分かれます。

着手金は,委任契約を締結した際にお支払いいただきます。報酬は,委任事件が終了した段階で成果に応じてお支払いいただきます。

また,裁判所への申立に伴う印紙代・切手代,交通費などの実費については着手金・報酬金とは別にご負担いただきます。どのような実費がどの程度かかるかについては,事件によっても異なるため,その都度ご説明いたします。

keyboard_arrow_up

0112110395 問い合わせバナー 法律相談について